【太るために】痩せていることが悩みなあなたに【コンプレックス】

›››プロテイン

太りたいのに太れない悩み

・食べても食べても体重が増えない

・何年も体型が変わらない

・筋トレせず体重を増やしたい

・海やプールに行きたくても周りの目が気になり水着になれない

など痩せていると様々な悩みがありますよね。そもそも何故太ることが出来ないのでしょうか?

なぜ太れないのか?

必要なエネルギーを摂取出来ていないから

・太れない原因を調べましょう

 太れない原因はいくつかありますが、大きな理由は必要なエネルギー(カロリー)を摂取出来ていないことです。

 例えば、成人男性(18-29)の1日に必要なカロリー数は2200kcalです。ただしこれは身長や年齢で変化します。例えば私は身長が180cmなので2900kcalが1日に必要となります。  

カロリー計算

 これは白米で5合となります。

なかなか5合を食べるというのは痩せてる方からすると大変ですよね。 そこでプロテインを飲んで必要カロリーを摂取しましょう。

大切なのは継続をすること

 僕自身も何年も体型が変わらず、高校生の頃は水泳の授業が苦痛でした。周りの「細っ」という目線が気になってしかたありませんでした。

筋トレもプロテインを飲むことも続いても1ヶ月。そんな短期間では結果は出ません。

太れない方によくあるのが、自分は食べているつもりでも実際には人より食べていないということです。

朝食はちゃんと食べていますか?夕食だけ多めに食べているから大丈夫と思っていませんか?

効果的に太るためには、朝昼夜としっかり食べ、空腹の時間を作らないことが大切です。そこにプロテインを加えることで効果的な体重増加が見込めます。

もうすぐ夏が来ます。楽しい夏を過ごすためにもしっかりと食事を取り、良い体を作っていきましょう!

コメント